

もこもこシュシュ

                 PB061025.jpg


今日は編まない毛糸のシュシュの作り方を公開します。(ちなみに編み物はできませ~ん
といってもオリジナルではなくどこかのサイト様から見て・・・ですが


ではまず材料から
PB061018.jpg
ゴム・毛糸(100えんSHOPのキャンドゥで買ったと思います)
はさみ・ストロー・洗濯ばさみ(クリップでOK)


PB061019.jpg
ストローのなかにゴムを通します

PB061020.jpg
つぎにストロー・ゴム・毛糸を洗濯ばさみではさみます

PB061021.jpg
ストローの終わりまでひたすらくるくる巻きます

PB061023.jpg
終わりまで巻いたらゴムをいっしょに抜かないようにストローを抜きます

PB061024.jpg
ゴムの端同士を結びます。

PB061025.jpg
結び目を毛糸で隠す様巻いたら完成です

ちなみに一玉で2個半作れます(2個と小さめサイズが1個)
PB061017.jpg


1個15分くらいでできちゃいますよ


15日のフリマで出品しまぁす。いくらにしようかな


 | ホーム |  page top


