

最近の布買い

最近はハンドメイドサボってます
で、ブログネタがないので最近買った布をご紹介します

大塚屋さん
PC031213.jpgPB061013.jpgPB061012.jpgPB121103.jpg
実店舗でよく行っています。毎週水曜日にハギレ市があるので月イチくらいの割合でのぞいています。ワゴンの周りの人だかりや駐車場の混雑など大変ですが掘り出し物がた~くさん買えます

実店舗でよく行くのはあとはイオンに入っている『パンドラハウス』やファッションセンター『あかのれん』くらいかな?あかのれんは布屋さんではないですが2m500円のガーゼ生地など探すと掘り出し物が結構あります。

ネットSHOPでは『手芸ナカムラ』さんをダントツでよく利用しています
PC031215.jpgPC031214.jpg
最新の可愛い布は少ないですがとにかく安い。レースやテープなどの副資材が豊富でかなりお安い!
たた1mカットなどが多いため大きいものを作るときは注意が必要です
楽天会員なので楽天のお店を利用することが多いです
『いすず』『CRAFT NAVI』『HINODEYA』『fabric store iseki』さんなどもお安いもの・掘り出し物があります。

最近利用したところで 『布伝説』さん。
PB241179.jpg
ガーゼ生地が1m399円!フカフカで肌触りもとってもいいです。ストール用に色チで4色買いました。
ストール用のメッシュリネンガーゼも最初からフリンジがついていて両端を縫うだけで簡単にナチュラルでかわいいストールができます。1400円で2本分できるのでとってもお得ただ実物とネットの写真と色が全然違いました~許容範囲ですけどね~

在庫がたまる一方なので1月になってからはゼンゼン布買ってないんです

何か作るぞ~

マックス芥見フリマ

1263127569-Image123.jpg
今日はお天気もよくフリマ日和でした(^_^)

場所柄ハンドメイド品はあんまり売れないのでリサイクル品中心でしたが(^-^;
ハンドメイドでよく売れたのは、値段のお安いティッシュケースやヘアゴム・マスクかな?
リサイクルのものはおもちゃや古着とか半分くらいはさばけました(^.^)
こちらのフリマは車出店なのでとっても楽ですo(^-^)o

フリマ出店

1/9 フリマやりま~す
   直前のお知らせでゴメンナサイ
 
   岐阜市芥見の銭湯『MAX』さんの駐車場で行います。

   今回で3回目の参加になります。

   場所的にも今回はリサイクル品中心になりますがハンドメイド品ももちろん出します!

  お近くの方は是非お立ち寄りくださいね

  詳しくはこちらのサイトでご案内しています

 マックス芥見店フリーマーケット

携帯からお初

1262782142-Image117.jpg
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/

携帯から投稿できるようにしました。
これでもうちょっと更新できるようになるかな?

ちなみに私が今使っているバッグです。もちろんハンドメイドです
 | ホーム |  page top


