

椅子カバー


実はコレ、リサイタルショップで300円で買ってきた丸椅子です。凹みがあったので激安?でした(^_^)そのままでもいいんだけどせっかくなのでかわいくカバーしました。ひたすら在庫ハギレを何も考えず縫い合わせただけですがなかなかどうして仕上がりは満足 一応リバーシブルで裏側はワッフル生地です!


お財布第3段



三個目はバイアステープで作ってみました(o^-')b

 

表生地はセリアのハギレ・裏地やポケットは家にある生地をいろいろ使ってみました~

 

バイアスは裏側は手縫いで仕上げました。手縫いは苦手なんですが(^-^;テレビみながら30分くらいかけてやったのでそれほど苦にはならなかったです

 

少々めんどいですがバイアスのほうが仕上がりが綺麗です

 

子供達には長財布は大きいので折財布を作りたいのですがもっと難しそうですねぇ

お財布第2弾



お財布第二段完成しました

 

一個目よりはかなり楽に作れました~\^o^/

 

量産するかはわかんないんですが厚紙で型紙も作ったので売り物にできるくらいになるまでひたすら練習したいと思います(o^-')b

財布に挑戦!(^^)!



前々から作りたかったのですがパーツの細かさから躊躇していたんですなぜか今日どうしても作りたい病がウズウズ

 

初めての作品なのでいろいろ問題点はありますが要領はだいたいわかったので今度は子供達に作りたいと思います(o^-')b

 

 

マカロンストラップ




近所の手芸屋さんでキットが売ってたので買ってみました♪

 

全部手縫いなのでひじょうにめんどい(´~`;)

 

なんとか完成しましたが向きが変だし内側はボンドで手抜きしちゃいました( ̄▽ ̄;)ちなみにキットの布は使わす家にあったハギレで作りました~

 

これは手間がかかるのでフリマの商品にはできないなぁ~

 

ま、自分用なので

 

コイン入れてもいいんだけど薬入れにしようと思ってます

 

 

あったかマフラー


ネックウォーマーを作った残りのハギレでマフラーを作ってみましたo(^-^)o

裏側のボアもつぎはぎででこぼこしていますが自分用だからいいのだ

量産中♪


ネックウォーマーです(o^-')b

先日のバザーでも完売でした!
(ちなみに6個作りました)

今月もフリマ出店予定なのでもうちょっと作ってみたいと思ってます(^O^)/
 | ホーム |  page top


